吹き溜まり(blog版)

そーれ、ヒット&ラ〜〜ン。    −2008年元日−
<< ダービー・安田記念絡みで | main | 会計士試験制度の愚痴とか >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
本当にあった怖い話

 かなり久しぶりの更新です。と言うのも久しぶりに馬券を買ったらヘルが発動したんで、ここに記しておこうかと思いまして・・・。

 今日の秋華賞はレッドディザイアで結構自信があったので、春天以来の馬券を買うことにしたのです。しかも珍しく強気に3連単なるものを購入してみたのです。注目の買い目なのですが、フォーメーションで「レッド→ブエナ→全通り」の16点買いでした。全通りにしたのは2004年のセントライト記念で初めて3連単を購入した際にフォーメーションで3着馬を11頭も押さえたのに抜け目のトゥルーリーズンが入ったという憂き目にあったことを覚えていたからです。そして恐らく、3連単を購入するのはそのセントライト記念以来だと思います。
 この時点で秋華賞の結果を知っている皆さんにはオチが分かってしまうでしょうが・・・。

 秋華賞をテレビ観戦していた私はゴールした瞬間思わず「よしっ!!」と声を上げました。レッドがギリギリでハナ差残っている自信があったからです。スローVTRを見て自信が確信に変わりました。あとは3着に人気薄が突っ込んでいれば完璧なわけです。ところが3着入線はブロードストリートで、残念ながら最もオッズの低い馬が入ってしまいました。ただ、久々の馬券がバッチリ当たったので気分は悪くありませんでした。
 長い審議が続き、配当が分からないまま競馬中継は終了してしまいました。30分後くらいにヤフースポーツで結果を確認しました。着順がレッド→ブエナ→ブロードであることは分かっていましたから真っ先に3連単の配当を見ました。すると、4,640円とあったので自らの目を疑いました。なぜなら私が出走前に確認したオッズは25倍前後だったからです。さすがにこれだけオッズが乖離していると、「やった!思ったより高めに付いたな!」とは思えません。何か、あってはならないことが起こったとしか思えません。
 私は恐る恐る着順に目を移しました。すると何故か2着ブロード、3着ブエナと記載されていました。審議が異常に長かったのはこの為(審議対象馬が馬券に絡む為)かと思いました。しかし、天下のヤフーさんが更新ミスをした可能性もあります。そこで私はほとんど開いたことのないJRAの公式HPを開いて結果を調べました。するとやはり結果は同じでした・・・。ここで初めて私はこの受け入れ難い事実を事実として何とか受け入れることができたのです。

 今年、私が馬券を購入したのは今日が2回目です。そしてGIで馬券に絡んだ馬が降着になることはかなりのレアケースです。私が毎週のように馬券を買っている人間ならば「たまにはこういうこともある」と自分を納得させることもできるでしょう。しかし、どうして滅多に馬券を購入しない私が参戦したレースで、滅多に起こらない馬券に絡んだ馬の降着なんていう事故が発生してしまったのでしょうか。もはや「私をスらせるために何か大きな黒い力が暗躍しているのかもしれない」という疑いを禁じ得ません。
 私はこんな作り話みたいな展開は望んでいません。私が望んでいることは馬券を獲ること、それだけです。競馬の神様、いや、3連単の神様というのは、かくも厳しい神様なのでせうか。

 私は一生3連単を獲れない・・・。そんな予感めいたことを感じずにはいられない1日だったのです。

| Kim Lee | 競馬 | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - | -
お前か!
| 寂 | 2009/10/20 12:08 AM |

私です。アンカツは悪くありません。
自分の負のパワーに惚れ惚れするわ。
| kim | 2009/10/20 9:10 PM |










http://fukidamari.jugem.jp/trackback/31
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ