吹き溜まり(blog版)

そーれ、ヒット&ラ〜〜ン。    −2008年元日−
<< 競馬ネタ | main | JCダート >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ジャパンカップ
 今日は財務会計論の答練があったんだけど、フルボッコされました。答案返却が逆に楽しみです。3時間ぶっ通しのテストはやはり疲れる・・・。解いてる時は、「うわ、今までの答練で一番難しいな」と思ったんだけど、解説聞きながら見直すとそこまで難しい内容ではなく、習ったことをキチンと押さえていれば解けた内容でしたね。でも、その習ったことをキチンと押さえ「続ける」ことがメッチャ大変なんだよなぁ。全7科目の今まで習ったことを押さえてそれをキープし続けながら、次の授業の復習をしっかり消化して理解してそれもキープするってのは至難の業。というか、初受験組はほんの一握りの人しかできていないと思う。「それができないようじゃ一発合格なんかできないよ」と言われればそれまでなのだが、なんだかなぁ。まぁ9〜12月がカリキュラム的に一番エグい時期なんで仕方ないと割り切っている部分もあるんですけどね。講師も「今は全科目の復習ですらままならない時期だと思いますが」とかいうくらいだから。まぁもちろんその言葉に甘んじる気は無いけど。年明け1週目くらいでほとんどの科目が終了するんで、勝負はそこからでしょうか。つーか年明けたら短答までたった5ヶ月かよ。差し切れるのでしょうか・・・。

 さて、明日はジャパンカップですか。つーか、エリ女でポルトフィーノが落馬したのは明らかにジャクが武の単複なんか購(ry
 ・・・えー、明日の予想は下記のとおりです。
<ジャパンカップ>
◎アサクサキングス
○メイショウサムソン
▲ディープスカイ
△ウオッカ
△トーホウアラン
☆マツリダゴッホ

 ジャクもサムソンが武から石橋に替わって買いたくなったみたいなこと書いていたけど、俺も同感ですね。心情的には石橋のサムソンでGI勝ってもらいたいです。武人気ならぬ石橋人気があるかも!?しかし、海外遠征明け初戦で◎にはできんでしょう。ここはダービー2着のアサクサが良いと思うよ。秋天より距離延びて良いのは明らか。ルメールの手綱捌きにも期待。逆にウオッカは距離延長はマイナスだろうし、秋天激走の反動が気になるところ。距離延長・成長力を考えると今回はウオッカよりもディープを上に取るのが妥当ではなかろうか。とはいえまだ3歳だし、あっても2着までか。あとは本格化した今のマツリダなら左回りとか関係無く勝ち切るシーンもあり得る。ブルースリはここではちょっと見劣りすると判断しました。
 まぁ志馬会メンバーとしては「ディープスカイ(昆貢)―シックスティーズ哀昆」の哀水馬券を押さえておきたいですねw
| Kim Lee | 競馬 | 01:39 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 01:39 | - | - | -
オイ!俺じゃなくて漬物石がですね・・・。

哀水馬券はワロタwww
| 雀 | 2008/11/30 2:36 PM |

結局、アサクサの単複買って撃沈しました。
哀昆は13着でしたね・・・w
| kim | 2008/11/30 3:50 PM |

結局ウオッカ買っちゃったよ。
まあ,ディープ買ってても複勝買わないから関係ないけど・・・。

昆はサムソン買ったみたいです。
| 雀 | 2008/11/30 6:23 PM |










http://fukidamari.jugem.jp/trackback/24
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ