吹き溜まり(blog版)

そーれ、ヒット&ラ〜〜ン。    −2008年元日−
<< ネット裏デビュー | main | 税金トーク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
絶対に負けられない戦い
 先週日曜、司法試験を終えてニートと化したジャクの企画のもと、正月以来の麻雀を打ってきました。面子はジャク・ジロ・ダイゴ・俺。社会人になってからはこの面子で打つ事が比較的多いですかね。つっても麻雀を打つ機会自体が少ないけどな。
 私は久しぶりの麻雀ということもあって先週一週間はこの日を生き甲斐にして勉学に勤しんでいたようなもんです。ダビスタの調教師から確実に「気合いも乗って絶好調です」コメントをもらえるくらいやる気に満ち満ちておりました。んで、意気揚揚と吉祥寺の雀荘に乗り込んだわけであります。
 最初の2半荘はジロが2連勝。俺は確か二家と三家で大体プラマイゼロ。一度トップ取れば抜け出せられるし、まぁ可もなく不可もない滑り出しといったところか。そして「ジロの席がツイてる席なんじゃないの」なんてよくある話をしながら席替えをし、ダイゴがジロの席に座ったらそのダイゴがなんと2連勝。一方の俺はラスを引いたりと下降の一途。最初の2半荘では飛びもかましてたダイゴがジロの席に座った途端に文字通り何かに憑かれたように2連勝。まぁ麻雀を嗜む方は分かると思うが、たまに打つ人間に関係無くその席に座るとトップを取れる「トップ席」やら逆にラスを引きまくる「ドツボ席」やらがある。まぁ今回もそんな感じだったわけです。勿論、科学的根拠なんてものは無く単なる偶然なわけだが、これについては俺は結構信じているタチの人間なんです。んで、ダイゴがその席に座っている途中から「もはや、席替えで東を引けるかで勝負が決まる(東を引いた人が席を選べる)」みたいな話が出ていたわけであります。
 そしてダイゴが2連勝後、運命の席替え。ここまで鳴かず飛ばずの俺は何としても東を引きたいところである。というか、そもそもずっと同じ席だったので普通に気分転換に席を替えたいというのもあったのだが。しかし、残念なことに東を引いたのはジャク。しかもジャクがトップ席に座ると俺はまた同じ席という憂き目に合うことになる…。無念さを露わにする俺。しかし、その時!!ジャクが「じゃあいいよ。Kimにトップ席譲ってやるよ」と言うではないか!「なんてナイスガイなんだこの男は」と思ったが、そんな思いは一瞬で消し飛ぶ。これは逆に相当なプレッシャーである。ここまで4戦無敗の席に俺が座った途端に負けちまったんじゃ格好悪過ぎである。そして一見好意に見えるジャクの言動の真の狙いも当然これ。「お前、トップ席譲ってやったんだから当然トップ取れるんだろーな?ああん?」ってことである。そして俺がトップを取れなかったら、俺を辱めるつもりなのである。つくづく性根の腐った男なのである。
 かくして、俺の「絶対に負けられない戦い」が始まったのである。はっきり言って、負けられない度でいったら、サッカーW杯アジア3次予選の比ではない。俺のプライドにかけて負けられない。そして、その時歴史は動きました。私、がっつりラス引きました(恥) ラス半荘も南場でハネ満上がって一瞬「このまま差し切るか!?」というムードになったのだが、アッサリ親を蹴られて結局三家とかだったかなぁ・・・。

結論:席とか関係ねー
 
 んで、八時間半ほど打って帰りに吉祥寺駅の改札で軽く駄弁ってる時にジャクが「自分、昆さん(ジロのこと)がビールを飲んでるところが見たいです」的なことを言い出し、ジロは「お前なに言ってんだよ」みたいなお決まりの押し問答が始まったわけだが、大負けした俺は「じゃあ、自分がビールを買ってきます!」とパシリよろしく一目散に近くの売店へ行きスーパードライ(当然500ml)を献上させて頂きました。下は池添のキモポーズでキメてるジロさん。いやぁ、なんてイケメンなんでしょう。
 何はともあれ大負けしたけど楽しかったんで良しと・・・できねーよ!!

キモ添に捧げます出典:デュランダルでマイルCSを勝ったキモ添
| Kim Lee | 雑記 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | -
いやぁ・・・善意の行動だったんですけどねぇwww
| 雀 | 2008/06/17 12:04 PM |

偽善者め!
まぁエンターテイメント性という観点からは満点の言動でしたけどねw
| kim | 2008/06/17 11:46 PM |










http://fukidamari.jugem.jp/trackback/20
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ