吹き溜まり(blog版)

そーれ、ヒット&ラ〜〜ン。    −2008年元日−
<< 降着制度の崩壊とダービー展望 | main | ネット裏デビュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
初当たり。
 先週日曜は、久しぶりに競馬場に行ってきました。去年のJC以来かなぁ。ジャクとジロとも合流して久々の生観戦でした。
 ダービーは結局◎レインボーペガサスから流して撃沈しました。ディープスカイが勝つとは・・・。てか四位がダービー連覇って!!ペガサスは道中、若干持ってかれ気味だったからなぁ。それがこたえましたかねぇ。13秒台のラップが一度もなく淡々としたペースで底力もそれなりに求められる展開になったはずなのに、マイルベストと思われるディープに完勝されているようでは他の馬が情けない。実際、タイムも8Rの1000万下よりも0.4秒遅いことを考えても低調なダービーだったのではなかろうか。とはいえ、いち競馬ファンとしてはダービーというだけで無条件に気持ちが盛り上がってしまうのが現実だが。
 しかし、四位はあーゆー大外ぶん回す乗り方しか出来んのかね?先週は内有利だったから普通は内を突くってもんだろ。たまたまディープが同世代の中では能力が上だったからあの乗り方で勝てたけど、普通だったら小牧がダービージョッキーになってるとこだよ。まぁ、そういう意味ではディープはよく走ってくれたと思います(笑) 
 例年なら「あれ?メーンって11Rでしょ?」というノリになるのだが、賢くなった私は照準を最終の目黒記念に合わせて11R はケンしました。フラムドパシオンの単勝にダービーの投資額と同額突っ込んでプラマイゼロ戻そうか迷ったんだが、さすがに2年振りの馬を買うのは怖くてね。結果はフラムドパシオンの圧勝で少し後悔…。
 んで、目黒記念。個人的には密かにダービーよりも目黒記念の方が興味があったりなかったり。4歳牡馬は低レベルと言われているが、ホクトスルタン・アルナスライン・ロックドゥカンブの秋から本格化したグループは結構強いんじゃないかと思ってたから、その3頭が揃いも揃って出走したきたもんだから注目せずにはいられないですよ。私の予想を前から読んでる人は察しが付くかと思いますが、応援してるホクトスルタンを本命にしました。アルナスとも迷ったんだけど、アルナスより2キロ軽いこと、8Rとダービーを見た感じ内が伸びている印象があったこと、私は横山を盲信する傾向があること、等の理由によりスルタンに落ち着いた訳です。結局そのアルナスとの馬連・ワイドで勝負してマネー成立。今年初当たりです(涙) 横山の天才的なペース配分に助けられました。やっぱりノリだね!!これでスルタンは嬉しい重賞初制覇。さらなる飛躍を期待しましょう。ゴール前は久々にシャウトしたなぁ。やっぱり競馬仲間と生観戦は楽しいですね!一人じゃ叫べないし(笑)
 
 その後はドラさんの「今夜は飲む流れじゃないんですか?」という連絡があったこともありドラを加えた4人で新宿で飲むことになったわけだが、ネタはジロの鞄盗難に尽きます。詳細はジャクのブログ参照ってことにさせてもらうが、しかしラーメン屋を出て10分経つか経たないかくらいでジロは店に戻ったはずなのにもうないってスゲーな。恐らく俺らの席に座った人が鞄に気付いてパクったんだろうけど、10分でラーメン食い終わりますかねぇ?まだ現場にいたんじゃねーの?
 ジロが盗難届を出したりしている間、俺ら3人は「そもそもあいつ鞄なんて持ってきてたっけ?」みたいな話をして誰もジロの鞄の存在に気付いてなかったんですが、よくよく思い出したら、自分、最終レース終わった後に余ったマークシートをこっそりジロの鞄に捨てたんで確かに鞄持ってましたよ!肩から下げる鞄だったな。

 盗んだ人はせめてあのマークシートを有効利用してやって下さい。南無。
| Kim Lee | 競馬 | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:31 | - | - | -
俺も前からアレはいいゴミ箱じゃないかと思ってたんだよ
| 雀 | 2008/06/06 11:33 PM |

ですよね!自分もジロさんがゴミ箱ぶら下げて歩いてるからつい・・・。
| kim | 2008/06/10 11:43 PM |










http://fukidamari.jugem.jp/trackback/18
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ